御会葬御礼の下書き

御会葬御礼

前々住職 光明院釋寿慶 俗名寺本寿慶 去る十月二十九日寿算九十三歳を一期として 往生の素懐を遂げさせて戴きました

生前中は共々に仏恩報謝の営みをさせていただき 一方ならぬ御厚情を賜りましたことを感謝申し上げます

この度葬儀に際しましてはご多用にも拘わりませず 遠路ご会葬下さり ご焼香の上ご鄭重なるご香資並びにご弔慰を賜り 誠に有り難うございました

当日は何かと混雑に取り紛れ 不行届の多かったことを悪しからずお許しください 早速参上し 御挨拶 お礼申し上げるのが本意でございますが 寸楮をもって 謹んでお礼申し上げます 合掌

平成二十三年十一月


今朝「すねいる(トップページ)」HPでじいちゃんの名前、見つけました。ちょっとびっくり。
http://www.snail.co.jp/

お通夜は五日(土)、お葬式は六日(日)。じいちゃんが喜ぶようなお葬式になるよう着々と準備して過ごしています。私は、今日も明日も相導師のお寺の報恩講法話に行ってきます。じいちゃんが、これまでやってきたことです。だから、ちゃんと引き継ぎたいと思っています。それがじいちゃんの本望だとも思っています。