放射能の影響

日課の「つれづれパスタイム」http://sun.ap.teacup.com/pastime/を見ていた。書いてあることが沢山なので、私のような鳥頭には全部書いてあることを見るのは困難なのだが、転載可能で、いまとても知りたいことが書かれていたので、自分で整理できたら内容をまた貼ろうと思う。

放射能漏れに対する個人対策 
「どこまで放射線レベルが上がったら行動を起こすべきか?「赤信号と黄信号」について、山内正敏さん(関西大学、数学教授)が独自に算定した行動指針
http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html

放射能の影響について、本屋に行って探しているがなかなか手に入らない。これを注文しようかな。ただしうのみにするのではなく注意が必要。

放射能の影響がわかる本」(財)放射線影響協会 編
http://www.rea.or.jp/wakaruhon/mokuji.html

これも一生懸命読まねば。

Q&A形式で、放射能の影響と注意すべきことが簡潔に
http://homepage3.nifty.com/ksueda/youso.html

あとは失念。