ゾウムシと暮らす

なぜだろう。ゾウムシが異常発生してる。昨日も足が一本ないのを逃がしたのに今日は足がそろってるのが2匹いる。ゾウムシとの暮らしは昨日今日始まったことでない。
そういえば春はカメムシが異常発生してた。訪れた人々がおびえていたな。人々のリクエストによりガムテープで窒息殺を幾度となく行ったがいつの間にか一匹もいなくなった。
池にはこれまでいるのをみたことのない両生類たち。今はモリアオガエルの泡だらけ。一体どうなってるんだろ。このへんな気候のせいだろうか。温暖化の影響かな。
虫や両生類は怖くないから平気だけど、へ○とムカ○は異常発生されるとやだな〜

友人はへ○とムカ○は別になんてことないけど、アリとネズミにゾッとすると言った。
苦手なもの人それぞれ。ゾウムシをつかんで妹に渡そうとしたら「キャー、足、怖い!」と叫んだ。そう?これこんな風にTシャツ着た私の肩でもどこでも登れて優秀な足、目がとってもかわいいのよ。容姿はプチカブトムシみたいでかっこいい。