ファンヒーター力説

ファンヒーターはC社製品と決めていた。真ん中のウルトラマンのような光がきれいで好きだった。家に3台以上ある。ところが私の所有のヒーターが冬の始めに2台壊れた。一つは電気系統のエラー。平成17年購入のそんなに古くない方は、もともとよく急に消えた(涙) しかも消した後、不安な臭いがした。爆発されても困る。そういえば、うちの以外も、法事中に消えてご家族の方が困っていたのを覚えてる。C社だった。
妊娠中に妹から贈ってもらったおしゃれなトヨト○社のアンティークと反射のストーブで冬を乗り切って、三月に入って安くなってからコメリでファンヒーターを買った。もうC社はこりごりでダイ○チ社のものにした。これがいい、40秒でつく。タンクが9L、持ち運びしやすいし、タンクのキャップの形状が便利。もちろん燃費抜群。給油モニターがあって、もう少なくなると音楽が鳴る。ピッピッピッピッピッピッピー。これ誰でも知ってる曲だよな、たしか、「しろじにあかくー」って日本国旗の歌。なんか、右○○みたいだねぇ、と思ったが、ちょっと違う気がしてきた。そうだ「きらきらひかるー」だ。ちなみに運転延長のときはラブミーテンダーである。大変気に入った☆☆☆☆☆今年はいつまでも寒いので現在進行形で愛用。