マンゴービールを飲む

グァムのお土産にチョコとマンゴービールなるものいただいた。さっそくマンゴービールを飲む、うまい!若いときに飲んだ銀河高原ビールみたいじゃないか!(ちがう?)


午前中、伯母が、グァムへ新婚旅行にいっていた従妹からのお土産を持って来た。ディオールグロス。ん、定番、◎と思っていた。


夕方、私は月忌参りへ、娘は伯母の家へ遊びに、母は買い物に出たときに、従妹とだんなさんが、お土産をもってたずねてくれた。残念ながらあいにくほぼ留守状態。(あいたかったな。)

帰宅後お礼のメールを送る。

その後、お通夜から帰ると、メールの返事が来た。我が家から一時間半の従弟の家にもお土産を持って挨拶に行ったのだという。


偉い!一昔前は当たり前だった、新婚旅行から帰って親戚にお礼まわり、私はアタマがカタイからちゃんとやりましたが、それ以来誰もそんな面倒なことをしなかった。


ということで彼女の好印象はまたUPした。当然だんなさんも、「彼がしっかりしているからなのね!」ということで、絶賛!!になった。若いのにきちんとしている二人をとても誇らしく思った。

メールすると、「これからも皆さんに助けてもらいながらがんばっていきます・・・」なんてのが帰ってくる。清々しい10歳下の従妹です。うれしい。