トゥール・モンド・シュシュ鞍月店

ふと、おいしいイチゴショートケーキが食べたくなった。普通のでは嫌だ、おいしくないといけない。イオンにはない。その店は金沢市合同庁舎の近くにある。娘を誘って、19時に家を出て行ってきた。車を走らすこと30分、1050円のイチゴがはいったロールケーキ♪(ショートケーキに求めるものがこれで満たされる逸品、しかも安い。)コーヒーのサービスもある、うふふ。20時すこし前、満足するまで食べて、母を迎えに駅へ向かう。トゥール・モンド・シュシュはバウムクーヘン「金沢匠味」が有名ですが、私はロールケーキが一番一番うまいと思う。シフォンケーキも好きですが、今日は売り切れでした。ケチなので一個500円近くするケーキはあんまり買いませんが、チョコレートケーキがとってもうまいらしい。私は好きではないので食べません。おいしいクリスマスケーキにしたい年はわざわざここまで買いに来ています。5号で3000円前後です。
http://chouchou.kitemi.net/
↑シュシュのHPらしきを発見、製作中なのかいまいち伝わりません。食べログの方がいいかな。
うまいケーキ屋を知っているということは、いい医者を知っているのと似ている。ちがうか。