お皿を買いました

nikoju2011-09-29

パーテーションお皿、ずっと欲しくてしばらくがまんしていたのですが、大皿3枚と安売りの子ども用(ひつじ)の2枚買いました。お皿は一枚1400円くらいでした。軽くて割れにくいものです。5枚欲しかったので予約してきました。何度も考えました、姪っ子たちが来たら4枚必要になるのです、あと1枚はその時パパに必要なんです。カタログ見てるとそうでもないですが、なんかお皿って5枚セットですね。4枚だと残念な感じ、なんでなんだろう。食器や陶器は好きだからお気に入りの物をそろえているので皿を買うことなんてなかったのですが、どうしても。お料理が趣味でもなかなかお金がかかります。ごめんなさい。
今夜の娘のおかず。「あ、ママお皿買ったの♪」って言ってました。

たくさんの大好きな食器に囲まれているのだけど、自分で買ったのは数えるくらいしかない。法事などのいただきものの普段使いの九谷焼と、父の遺品が多い。