イオンかほくで

nikoju2011-09-17

今日は娘と映画『神様のカルテ』を観てきました。その後、ミスドで汁そば飲茶して、本屋へ行ってタニタのレシピ本を見て、ウサギのチモシーを買い、カルディでバーニャカウダソースなどを買い、エーコープによって買い物して帰りました。まるっきり女友達と一緒に時間を過ごしているようです。

ご飯はタニタHP参考にしてみました。なんかいろいろ足りなかったみたいですが、お米がおいしくないこの時期、家族には好評でした。バーニャカウダソース、レンジで温めて使いました。とてもおいしかったです。
http://www.best-weight.ne.jp/recipe/index.html

そういえば『神様のカルテ』、神様ってキリスト教なのかと思っていたけど、神社の神様だったのかもしれない。
(ここからネタばれなのでこれから観る予定がある方は気を付けてください)










「お礼まいり」って言葉、知っている人いるんだなあ。こころがほっこり。神様とか仏様とか像みたいのがでーんとあるんでなくて、他に呼び方がわからないほどうれしいときの、相手に対する呼びかけの言葉なのだな。