スマホにしました

九月からスマホにしました。なんとなく、新しい機械と向き合うのはもう最後だろうなと思ってます。パソコンをWindowsxpに買い替えた時のように、慣れなくて困っていますが、だんだんタッチもうまくなってきたようです。当然かもしれませんがスマホは新しく、悔しいほどワクワクします。私の機種はau社のIS12SH AQUOS PHONE(SHARP製)ですが、それほど期待していなかった3Dが、かつてないおもしろさでいっぱいです。
ガイドブックを買って、取説とにらめっこして、パソコンにかじりつき、いくつかアプリもダウンロードしてみました。
これはよかったと思うのは、
とにかくアンチウィルスソフト、どちらも無料です。
・Anti-Virus Free
・ViRobot Mobile
次にシステム管理アプリ
・ジョルテ
遊べるゲーム
太鼓の達人AR妖怪バトル(プリインストール)
こちらのサイトとても参考になりました↓拍手です。
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110704/1309721747