2011夏、家族旅行に行きました。(「芝政」→山中温泉)

今年は二日しか休みが取れなかったので近隣で楽しむことにしました。9時にウサギをお里に預けて出発。11時前に「芝政」到着。入口で大人一人3500円子ども2500円支払い、駐車する。車から降りたら延々と歩く。手にはシューズなどパットゴルフの用意とプールの用意、道行く人は圧倒的にビーチサンダルだった。シューズの人は私くらいだったがあの距離をヒールやビーチサンダルで歩きたくはない。ここですでに心が折れかけていた。着いてすぐゴルフの受付があったので手続きしようとしたが、娘がプール!プール!と大騒ぎ、「プールは後がいい、プールを先にすると他に何もできなくなるよ」というのだが、それから大もめになり、お兄ちゃんがどなって暴れてどうなることかと思ったが、みんなでプールにはいって、予想通りプールだけでほぼ終わった。(「芝政」はこの人たちと二度と来たくない、と思った。)
「芝政」モデルコース:パットゴルフ18ホール→アーチェリー→ゴーカート→パイレーツ(プチ乗り物)→大道芸人ショー→プール(流れるプール、バルーンアドベンチャー、すべり台)→世界のカブトムシクワガタふれあい
全部を回るのは難しいが、アーチェリーやゴーカートには挑戦したいもの。
4時、芝政を後に山中温泉に向かう。宿泊先は「山中プリンスホテル 別館もみぢ亭」部屋食、アワビ・ステーキ・カニ一杯付。お部屋も料理も豪華にしたが、山中温泉は安価だと思う。渓流からの絶景、情緒ある旅館に大満足。ただお盆明けで、従業員の方がさぞお疲れだろうと多少申し訳なかった。山中温泉、秋も冬もいいと思います。