「はべん」に目がない

ようやく何の予定もない日が一日。7月も忙しい。
それで大好きな能登へ釣りに行こう、ということになり、あまりロングドライブになってはまずいので、七尾や能登島あたりで釣りと食事を楽しんだ。
私は「はべん」が好きだ。福島県でも「はべん」というと彼女は言っていたが、正直皆にわかるように違う言葉でいうときになんていえばいいのか難しい。七尾のフィシャーマンズワーフhttp://www.shokusai.co.jp/floor/1f-sugiyo.htmlで焼いてもらったスギヨのちくわのうまさに興奮して、しし丸ぶりを発揮した。どうでもいいが忍者ハットリくんのしし丸である。130円のお土産用はべんを6個買った。人生最後の日に食べ物を選べるとしたら「はべん」にしたい。ちくわでもいいけど。