「聖(セイント)おねえさん」

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

Aーちゃんにもらった、『聖(セイント)おにいさん1.2』、大うけ、思い出し笑い有りですっかり気に入った。先月五巻目が出たようなので、揃える事にする。ということで実は私、お兄ちゃんに「聖(セイント)おねえさん」というニックネームをもらってしまった。イエス・キリストには守護する大天使がいる、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル。マンガでウリエルは迫力のある怖いお兄さん、こわいセコムなんである。


今日はタマネギをほった。大きいのがほとんどない、不作だと思う。どの畑のタマネギも緑のところがぺしゃんとしている。大きくなくても雨の前にみんなとる。
すっかり運動不足で、久しぶりの畑すぐばてた。「ウリエルよ、先に行ってください、私はここで待ちます。」と言うと、「おまえの体力、おれの100分の1だな。」とウリエルは呆れた。