二階にマイキッチン計画−ブロードバンドの願い

二階キッチンリフォーム計画で住職がただ一つ求めたのが、「僕の部屋でインターネットできるようにしたい、ブロードバンドで!!」ということだった。その願いが今日叶った。ついでに私もブロードバンドになった。多分これがそうなんだろう。ゴエンさんの写真つきブログもすぐ見れる。設定してすぐメールを170通受信したが、読みこむのが一秒くらいで驚いた。あの今までのはなんだったのだろう。すごく気が長かったんだな、私。

私の「二階にマイキッチン」の願いは10月半ばに叶う予定。マイキッチンとマイルーム合わせて25畳程度リフォームしているのであるが、住職の部屋は7畳プラス物置部屋4畳くらいだと思う。ブロードバンドの願いくらいは叶えないとバチが当たるよな。

くどいけれども、婿だから粗末に扱っているのではなく、「キッチン横の部屋なんて音が気になって僕はゆっくりできないだろうから、ママの部屋にすればいいよ。だから好きなふうにすればイイ。」といってくれた。本当なんだ、私ががめついわけではないっ。