奥能登旅行

能登旅行へいってきました。
増穂浦リゾートエリアの4人用ケビン(14500円)を一晩借りました。オーシャンビューでワクワク♪海はいいな〜♪
午前中は増穂浦・厳門を散策し、福浦港で釣りや海水浴を楽しみました。夕食は釣った豆鯵・かわはぎ・こぞくらを南蛮漬け・煮物・おつゆなどケビンで料理して食べ大満足。安い旅だ…

予定では曽々木の塩田で塩を作りたかったのだけど、あいにくの天候で不可能になり、アリス館志賀・フローラ、道の駅で食事、コスモアイル羽咋(NASA特別協力施設)などにはじめて行ってきました。
能登は観光に力をいれているんだろうな、どの施設もきちんと掃除が行き届いていてきれいでした。でもなんか、不自然で…。
唯一、厳門のお土産屋さん、200円のソフトクリームと180円のサクラ貝の小瓶とおばあちゃんがなんだかとても輝いてる。また行きたいな。