課題図書

小学校低学年の課題図書は、この四つ。

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)

ぼくがラーメンたべてるとき

ぼくがラーメンたべてるとき

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)

ちいさな あかちゃん、こんにちは! 未熟児ってなあに

ちいさな あかちゃん、こんにちは! 未熟児ってなあに

アマゾンで検索した。明日、『ふしぎなキャンディーやさん』を友だちの本屋さんで買って来よう。


検索していたら、娘が学校から借りて来て、読んでくれた本がいくつかあった。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

(ママ、かなりせつなくなった)


テレビで討論していた絵本、

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ)

(まじめに授業を受けない方がいい出会いをする?)


ゆっくり一緒に読みたいね。