公民館主事になりました

今年は当番で、公民館主事になりました。昨夜各地区合同の総会が行われ懇親会。僧侶の会合のように女性が少ないけれど、出席者の半分くらいは小学校以来の顔見知りで、(苗字でなく)名前で呼びあい親しみ深くまた新鮮でした。


村の公民館長に会計を任され、月一回公民館で行われる会議のお茶だしの指示を受け、6がつに行われるグラウンドゴルフの景品を準備を依頼されました。


グラウンドゴルフの景品一位から三位男女各2000円くらいのものを用意するという。例年男靴下セット女タオルセット、このままでいくか、変えるなら何がいいのか…予算はあるから3000円まででなんかいいものないかな〜♪


地区の公民館ってのはいろんなイベントがあるものなんだな。登山、グラウンドゴルフ大会、運動会、ソフトバレー大会…。何度か参加したことがあるけれど今年は企画や準備でがんばる。とっても、楽しみ♪