住職と父の誕生日

nikoju2008-02-19

今日は住職の誕生日、お仕事から帰るのは10時だから、パーティーの始まりは10時です。
ケーキとお寿司、チキンにサラダにお酒・・・プレゼントが揃い、あとは渡すだけ。


亡くなった父の誕生日も今日。私は雑誌の星座占いを読みません。父と住職が同じ欄を読む、同じアドバイス、同じトラブル、同じラッキーアイテム・・・ありえない。性格が違いすぎる。


父の最後の誕生日は、やっぱり住職と同じ日で、ずらりと並んだごちそうにうれしそうに目を細めたことを毎年思い出す。父の命日はなんだか忘れてしまって、去年は焼肉を食べに行ったくらいだった。でも、父の誕生日は祝いたいから、住職のお誕生日パーティーのごちそうはどかんとお金がかけられているはずなのです。

娘から鏡とキティミニタオルとゲゲゲの鬼太郎おりがみと手作りクッキーと絵
お兄ちゃんから衣でもかっこよく履ける冬用長靴
あーちゃんから大きい焼酎とお寿司
ママからケーキとアイロンでくっつくピーズ(娘と一緒にどーぞ)