“よんしゅめ”ではなく“ししゅめ”

今日はJ寺の報恩講引上会、T師がおられて、大汗をかきました。

大切なことをいろいろ教えていただいたので、またまとめようと思いますが、できればもう御一緒したくないかなぁ、今は。怖い思いをしましたので。(大汗)
その後、装束案内があって、(報恩講のお勤めの時はお勤め用の衣をつけます。)式司(座支配)の方が、「一首目は○○寺さん・・・四首目は○○さん・・・」
なんていっていたら、
T師「式司さん、四首目“よんしゅめ”ではなく、」びくっっ。
「“ししゅめ”です、“一首目”ではなく、“初讃”。」
A「そうそう、初讃一首ですよね。」T師「いいえ、初讃です。」くすっ。
知ったかぶりは厳禁ですね。こわー。勉強になりました。