久しぶりに光闡坊

今日(12/22)は和田稠先生一周忌法要の準備のために久しぶりに光闡坊へいきました。友人に会えてうれしかった。所用により当日はいけないので、準備のほんの少しお手伝いでしたが、させていただいて喜んでいます。「先生、当日行けなくて、ごめんなさい!」。
あっという間に四時前になり、娘の保育園のお迎えが30分以上遅れましたが、園に電話で遅れることを伝えると、いつものように「わかりました」と優しい対応をしていただきました。お迎えが遅れることで嫌な顔をされたことが一度もないってすごいなと毎度先生方を尊敬します。
夜、娘のサンタさんへの手紙を書く手伝いをしました。

忙しかったけれど、こころがほっこりした一日でした。