私的な映画評価2011.8

娘と二人で映画へ行く。3時から同窓会だったので、10時に映画館へ行って11時30分くらいから始まるものを探したら、不本意だったがコクリコ坂しかなかった。映画を観た帰り道二人で評価した結果
コクリコ坂から』★☆☆☆☆(星1.5)◎音楽がとてもよかった
ただ、近くに座った高校生女子3人には、うけがよい感じだった。もう少し★もつくだろう。
余談、娘にはいわなかったが、私は失った人を垣間見た気がして涙がつぅーとこぼれた。父は昭和16年生まれの外国船航路の船乗りだった。測らずもお盆にタイムリー。
ついでに、少し前観た↓
パイレーツオブカリビアン/生命の泉』★★★★☆(星4.2)◎何回も見たい
実は被災された方と一緒に観た。お母さんは怖がったが娘さんは楽しんだようだった。