思い出せる名前があるということ−南無阿弥陀仏

NHKを見ていたらゲストの槇原敬之さんが、『Remember My Name』を作詞するときの気持ちを語った。お医者さんへの応援歌でもあるのだという。

思い出せる名前がある
ということは
こころに孤独をよせつけない

10.Remember My Name
この曲はもともと中外製薬の広告の為に作った曲なのですが、よく外国の曲に「call my name」という詞があって、「辛い時には私の名前を呼んで」って言うけど、「名前を呼んでも行けないじゃんっ」て思っていたところがあったのですが、最近名前を呼んでその人の顔が浮かんでくるということは、心の中にその人がいて孤独じゃないんだと思って、凄い素敵なことだなと思い、そのことを歌おうと思いました。
http://www.amazon.co.jp/
槇原敬之のアーティストストア より 

と話していた。感動して注文した。南無阿弥陀仏やね。

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

Heart to Heart(初回生産限定盤)(DVD付)