風邪ひいたみたい

先週娘がコンコン咳をして、熱も少しあった。いつもの、疲れからくる熱と、季節の変わり目のぜんそくだと思い、それなりに過ごした。娘の熱はすぐにさがり、咳がおさまって安心した頃、なんだか咳がでるようになった。声はハスキーに、痰がひどい。先日お好み焼きを食べたが半分しか食べれなかった。なんかずっしり乗っかってきたみたいにしんどくなった。
風邪ひいたみたい。娘のもらって少し重症になった。ある方が、保育園で「プール熱」の子がでてきたとのこと。ウイルスに対する抵抗力や免疫ができてないと感染しやすいよう。初めて聞いた病名だ。保育士さんてすごいな。
お医者さんに行ったらまた「なんでもっとはやく来ない!」と叱られそうなので行きたくないな。だって高熱でないからつい、くみあい配置薬でしのいでしまった。まあこれで免疫はできたはずだよ。しかしインフルエンザ怖いな。病気の人は法事を欠席して欲しいな、抵抗力がないよ…
プール熱」およびアデノウィルスについて http://www.kenko.gr.jp/pool/