水槽アクセサリー恐竜二頭

nikoju2008-08-15

妹たちと手取フィッシュランドへ行った時、一目惚れして買ったプテラノドン。彼女は「そんなのが好きなんて驚いた!そんなものに○○円も出すの?!相変わらず嗜好が合わないね(笑)。以前お店で、このトリケラトプスをりょうちゃんがさわって落っことして壊したから“子どもが壊したから(いらないけれど)買います。”と言ったら半額にしてもらって買ったの。Sちゃん(だんな)がボンドで貼ってくれたけれど欲しい?」と聞いたから、「欲しいよ!欲しい!すごく!」と言っていた。
その後、妹からの宅急便で大切にタオルにくるまれてチューブと空気調節ネジと一緒にトリケラトプスが我が家にやってきた。「ガブ」と命名プテラノドンもうれしそう。一つのエアポンプで二頭ともパカパカ出来る様にするにはどうしたらいいのだろう。男たちに相談したら説明してくれた挙げ句、「何でわからないんだ」と苦笑される。わかっているならやってほしいのだけど、娘との工作が優先らしい。それもそうか。今日はガブのナイスショットがとれた。ただし魚たちはちょっと迷惑そう(笑)