じいちゃんそろそろ退院です!(じいちゃんフェニックス伝説)

南無さんも見てくれていたんだ♪
じいちゃんが今週水曜くらいに退院します!おー、あれだけ「死に至る・・・」と言われ続けたのに、ここにまたじいちゃんフェニックス伝説がふえた。


じいちゃんがまだピザ屋の屋根付きバイクで布教に走り回っていた頃、(いつものように)飲酒運転して大型トラックに跳ねられて、バイクごと田んぼに落っこちて、かすり傷程度だったことがある。トラックの運転手に悪かった・・・目を開けたじいちゃんが手をあわせて「かんにん・・・」と謝った事が忘れられない。


心臓がつまりかけたとき、「なーんとなく眠れないしおかしいなー」っとかかりつけの医者へ行き、そのまま救急車で中央病院に運ばれバイパス手術した。間一髪。いまだにステントが入ってる。


ビール飲みすぎで身体の水分が出過ぎて倒れ、入院した時があった。つい最近はデイサービスの入浴時に7分間無呼吸状態となり救急へ。その後「シリカゲル」をビールのつまみ食べ、復帰し、「オスバン」を飲んで今に至る。


じいちゃんはいつも「家に帰りたい」という。病院にいるほうが清潔で昼夜の逆転もなく、ご飯はおいしいし、看護婦さんはかわいいのに、やっぱり家がいい。わたしたちもじいちゃんに帰ってきて欲しい。


何でも食べたり、郵便物とって行ったり、新聞散らかしたり、トイレ流さなかったり、悪いことをするんだけど(笑)
お騒がせしてすみませんでした!そして、ありがとうございました。