法話の予定が重なった( ̄□ ̄;)!!

大失敗!法話の予定が重なってしまいました。


4月6日二時から一座、まず、いとこに連絡→残念。日頃お世話になっているK寺さん→法事。一番近い御同朋Hさん→残念。


うー、次リストアップ、Tさんとこのお兄ちゃん、Fさんとこの玄ちゃん…これでだめなら、高岡の親友…。


昼電話をしたがつながらなかった。京都旅行の疲れのためたっぷり昼寝、夕方いただいたがんどをさばいて刺身と塩焼きにする。そうこうしているうちにじいちゃんが消毒液誤飲により救急車で病院へと付き添う。


法話の代役が決まったのは八時半、病院駐車場にて。元子ども奉仕団スタッフ仲間が快く引き受けてくれた。よかったぁ!

つくづく、
若い頃、一緒に過ごした仲間たち、法話を依頼したい時にお願いするあてがたくさんあるものなんだなぁ。なんといっても団塊の世代jrたちなので球数は多い。皆さま今後ともよろしくお願いいたします。Tにいちゃん本当にありがとう!