じいちゃん消毒液オスバン飲んで救急車

じいちゃん消毒液オスバンを飲んだようです。

飲んだ時間は7時半。いつもに増して咳き込んでいるから様子を見に行く。7時50分救急車に電話

楽観視できません。のどが腫れている可能性があります。腫れていたら呼吸困難になることがあり最悪麻酔を使用しての手術が必要になります。麻酔で命を落とす危険があります。


オスバン原液は50ml飲むと致死量、原液をコップで飲んだ様子。


牛乳を飲ませるのがいいがすでに飲めない→要点滴


胃カメラ(同意書を書く)→結果:胃の腫れは軽い。腸の腫れの不安あり


ICU集中治療室に入院経過観察(三日程度)食事がとれるようになれば退院


導尿の管、点滴の管を入れる。抜いてしまう可能性があるので、要拘束→痴呆が進む


いろんな危険が伴い、死に至ることもある。
オスバンを飲んだことによる肺炎、潰瘍…
たくさんありすぎて忘れましたがどれもたいへん危険とのこと。