子どもが眠る時は横で寝る

nikoju2007-10-18

今朝は聞法会に行きました。それから魚たちのお世話をして、書き溜めていたものを貼りました。午後からまた聞法へ行って来ます。

昨夜、ママがパソコンの前に座ると娘はそそくさと住職のところへ遊びに行きました。九時になり眠る為に部屋に戻ってきて、一人布団にもぐり込んだ。ママはパソコンを消して語りかける、「ママはもう○○ちゃんが寝る時にパソコンはしないよ。」彼女はうれしそうに顔を輝かせた。そして「ぶんぶくちゃがま」の絵本を読んだ。

子どもが眠る時は横で寝る。当たり前のことなのに、趣味のブログが優先だった。五歳の夏、彼女は「今日はパソコンしないでね、」「今日の夜もパソコンしないでね、」と言うようになった。言葉にまでなった思いに応えない理由はない。しかし、大人は9時半には眠れない。「DSならいいよ!」ということでお許しをもらって毎夜『麻雀格闘倶楽部DS』をやっている。黄龍Lv.13になった。オーブが89個なので、今夜はLv.14になると思う。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応